« 三色丼 | トップページ | 鶏そぼろとほうれん草のクリームソース青のり風味 »

2010年1月16日 (土)

富士パラでAPP

富士パラでAPP
富士パラでAPP
富士パラでAPP
朝、モチベーションは低かったけど、若干遅れながらも富士パラに行く。

タイミングが合いにくかったけどアザミ嬢よりチケットを安く譲っていただく。
そこで知ったのだけどテレでモブやられてたようで、S吉先生と同じでした。
また今度、S吉先生にテレマークをレクチャーいただかなければww
スタートは出遅れたけど、今日はアパッチで出陣。
下の緩斜面を3本ほど流してからゴンドラへ。
まずはゴンドラを4本流して、さらに2本。
午後からは下の緩斜面を4本ほど滑って終了。
さすがに距離も長くてAPPな一日でしたー。

ゴンドラ2本目のとき、接触事故の後に出くわした。
なんとモブのアザミ嬢がてきぱきと処理していて感心した。
それが仕事の一つとはいえいやさすがでした。

とりあえず大丈夫そうかなって滑り降り、次に通りかかるとさらにモブ仲間ががっちり体制作って処置していた。
後で聞いた話だと、被害者のお嬢ちゃんは骨折していたらしく痛くて泣き叫ぶ為処置に苦戦してしまったようです。

そんな事もありながらも、腹斜筋を意識した外傾と、切り替えの初動で体軸全体の倒れこみと体軸の伸びをやってみた。

急斜面では、ターン前半に脚を遠ざける事も意識してみた。

さすがに他者やバーンの荒れ方などで通常のゲート内のようには行かないけど、多少なり安定したポジションや落ちながらも圧を貰いに行く感触を感じた。
抜けはかすりながらもベストフィットではないのはわかった。
まだ難しい。

4本目、5本目は急斜面での小回り(急制動)を練習。
さすがに軸がブレるので長く続けられないのが悔しい感じだった。
マコトさんも言ってたジャンプターンの練習をやってみたが腰の捻りがイマイチだからか、脚のほうが疲れてしまった。
練習する中でコツを掴めるだろう。


最初の上山さんにも挨拶し、途中で休憩がてらポールレッスンを見てたらベチコ発見。
頑張ってるねって思ってたら、ぶりさんが近づいてきた。
上にはY理事が。

なんだ、みんなゲートトレーニングしてんなら自分も入ればよかった。

昼には終わるのでそれまで練習。
だが11時過ぎてくると、バーンがゆるんできて、モサモサが出てくる。
さすがにしんどくなってくる。
って休みながら滑ってると、一仕事終え、一緒に来られた方にテレマークレッスンしてるアザミ嬢を発見したので近づいて少しお話する。

最近小回りができるようになった…と言うことだが、中周りを見るかぎりナカナカ華麗でエレガントなターンだった。
インストラクター系ですね!
ポジションはもう少し高いほうがシルエットは出やすいかな。

普段お会いすることがなかった事もあり、お話ができてよかった。

ピューって降りてあがるとちょうどポール撤収が終盤だったので、そこに移動。
すると選手達の集団デラパージュ。ちょっとキモいw


3人のテレマークレーサーと合流し一緒に滑って降りてお昼をいただく。

辛味噌ラーメンをいただいたが意外と旨かった。

つもる話をした後、午後はみんなはビデオ研究だったので自分は緩斜面で小回りを練習。
浅くて早いリズムのパタンとゆっくりだけど板を横に向けるパタン。
後者は腰の回転が悪くてリズミカルにはできなかった。

疲れたところであがる。
ゲレンデに戻ると、S吉先生が。こりゃまた光栄ですwww
ぶりさん達がちょうど出てきたので一緒に温泉に行くことにし、鹿の湯を一緒にいただき、来週の再会を約束しお別れ。

早い時間に帰る事ができてよかった。

明日は、どうするかなー。
クロカンポールもオーダーしなきゃな。

|

« 三色丼 | トップページ | 鶏そぼろとほうれん草のクリームソース青のり風味 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

テレマーク」カテゴリの記事

友・出会い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 富士パラでAPP:

« 三色丼 | トップページ | 鶏そぼろとほうれん草のクリームソース青のり風味 »