« マナーの価値 | トップページ | プルでクロストレ »

2010年6月28日 (月)

乗鞍での食べすぎ注意!!の巻

乗鞍での食べすぎ注意!!の巻
乗鞍での食べすぎ注意!!の巻
乗鞍での食べすぎ注意!!の巻
先週末の6/26-27の2日で乗鞍に行ってきました。
http://run-walk.jp/norikura.html

主催は店長ORAOさん率いる RUN-WALK Style の皆様でした。
http://run-walk.jp/


前情報として、
横山さん、大内さん、佐藤浩巳さんらがゲストとしていらっしゃること
レースではなくファンイベントで結構人気の高いものであること
エイドでのメニューが豊富で豪華であること
などがあり、チーム薄皮でもちょっと顔を出してみますか。

と言うことになり、Rosiさん、エイキチさん、けんじさん、自分が参加。
u-jさん、カオリンもちょっと別件で同行し、軽くトレッキング。
湘南ゆるゆるクラブ、ハセツネクラブの方々ともセッションする形で、
同じ宿泊場所(通称:kubire荘?)に集結。
ハイマー王子、やっちゃん、たまさん等とも初お目見え。



土曜日は講習会とウェルカムパーティ、
日曜日はチャレンジトレイルの周回(1〜4周で自由に参加)
と言う形で緩く、それぞれに応じて楽しむことが出来ました。

土曜日は朝からともあいにくの雨ではありましたが、松本ICちかくの十字路というレストランで食事後現地へ。
現地も変わらず雨。ですがなんとかなりそうな程度だったので気持ちを決めて講習会へ。

横山さん、大内さん、佐藤さんのワンポイントや、ORAOさんの解説などそれぞれのレベルに応じてためになる話もありました。
ビギナーにはちょっと難しいと思われるポイントもありましたがそのあたりはORAOさんがうまくフォローする形で進んでました。

さて、それではトレイルへ・・・と言うことで行ったのはよかったのですが、
全長5km程度のオール下りでしかもかなり平坦なコースで
あくまで対象は体験コース的な感じでした。

参加者の多くは何回かトレイルを走ったことがある、と言う程度でしたが多くはやはりお店のお客さん、イベントの協力スタッフのようでした。
驚いたのは、本当のビギナーでジャージに100円カッパにランシューズと言う方が若干名いらっしゃったことです。
晴れた日ならよいのですが、雨の日はさすがにちょっと危険かな?と気になりました。

ぐちょぐちょになりながらも、ハイテンションで1kmチョイを4回ほど走る形でトレイルランの楽しさを伝える講習だったと思いました。

自分的には、もう少しレベルの高いことを期待していた部分もあったけど、参加層の事を考えるとこんなもんだろうと納得しました。
この日の運動は約1時間で、TE1.6 430kcalとウォーミングアップと言う感じでよかったです。
ちなみに、この日は去年信越五岳トレイルレースでサポートスタッフだった方とお会いして会話できました。(富山の方)
あれっ?どこかでお会いした・・・と言う感じでお話が出来き、今年もスタッフで参加いただける方もいらっしゃり少しずつネットワークが広がっていることを実感しました。


宿でかけ流し温泉に入り、テレマーカーがやっていると言うハム屋さんで夜のおつまみを買い、パーティへ。
パーティは、各宿にて作っていただいた料理がドン。
満腹になるまで食しました。
結構長いパーリーで、後半は和太鼓、ORAOライブとてんこ盛りでした。


宿に戻り、就寝まで飲み。(まー、自分はノンアルコールでしたが)
偶然にも富山の方(信越五岳スタッフの方)の何名かとも同宿で、楽しく時間を過ごしました。
ただ、ハム・ソーセージの食べすぎでお腹がもたれました。。。旨くて。。。


日曜日も夜からの雨で、テンション低し。
朝食も、もたれたお腹でイマイチ進まず。
当然ながらhiromi師匠は前日からすごい勢いで食べ続けてました!!朝食もがっつり。
(先に書くと、エイドもがっつりでした〜ww)

スタート位置は観光センターからちょっと降りたところで、
前半がロード+草原、林道のコース。
エイドを通って
後半が草原を通って、山道、林道・木段の登りから適度な下り。
概ね5キロずつ、1周10kmのコースを何周するか。

自分は2周でエントリーし、1周目はRosiさん、エイキチさん、富山のT内さんとちょっと頑張る。
2周目はまったり走り、おしゃべりばかりしてました。
そしたら前半でミスコースとかしちゃっていつの間にかけんじさんに抜かれていましたw
後半はけんじさんも一緒に走り、途中で追いついた、クリステルさん、オールドゴールドさんと一緒にエイドまで。
写真とったり、登り方レクチャーしたりとまったりやってたけど下りはやたら上手くて驚愕しました。かなり速いよ。
ちなみに、この方々は文句なしに「合格であ〜る!!」

T内さんは、来週の志賀50kmでご一緒するので楽しみです。


たらふく食べたエイドを後に、ソフトクリームをいただき、入浴し下山。
ブンリンで寄り道をした後高速へ。珍しく夕方に都内まで戻り夕食後解散。

帰宅は10時過ぎと安心の時間帯でした。

さて、来週に向けて生活のみでどのくらい絞れるかがポイントですね。
1週間前に軽くですが、高地トレになってよかった。。。

|

« マナーの価値 | トップページ | プルでクロストレ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トレイルラン」カテゴリの記事

友・出会い」カテゴリの記事

レース・大会・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 乗鞍での食べすぎ注意!!の巻:

« マナーの価値 | トップページ | プルでクロストレ »