« 自粛日記「新潟スキー3DAYS」 | トップページ | 自粛日記②「新潟スキー2DAYS 」 »

2011年3月24日 (木)

江頭2:50の件

先日の江頭2:50の行動についての波紋は大きい。

個人的な意見としては複雑である。

・評価できない点
 スタンドプレーをヒーロー扱いするのはちょっと微妙。
 燃料やら交通手段、現地での活動に対してお邪魔になる可能性もあったりするので
 現地との協調ってのが大切だったりもする。
 被害拡大とはいかないまでも、放射性物質などの都内持ちこみのリスクもある。
 他を無視したスタンドプレーは、映画じゃあるまいしヒーローとはしがたいものはある。

・評価できる点
 みなさんと全く同じです。
 金出すだけじゃなく自ら実際に行動。
 ボランティアで足でまといになるかも迷惑になるかもを考えずにまず事を起こしたこと。
 団体行動であっても十分なことはできていないのをなんとか助けている点。
 特にアピールをしてない点。など

トータルでは、良かったのだと思ってます。 

そんな彼の語録で、こんなのを拾いました。
今を一生懸命活きるってことでしょう。自分は結構共感してます。
----
「生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?
こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ」 - 江頭2:50
「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。
そのためなら警察につかまってもいい。寿命が縮まってもいい」 - 江頭2:50
「気持ち悪いって言われることには慣れたけど、たまにしねって言われるんだ。
俺は言ってやりたいよ。こんな人生死んだも同然だってね。」 - 江頭2:50
「これをやったら次回出られなくなるんじゃないかなんて考えないようにしている。
人間いつ死ぬか分からないからその時のすべてを出し切りたいんだ。
俺はいつ死ぬか分からないし、見てくれてる人だっていつ死ぬか分からない。
視聴者が最後に見た江頭が手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?」 - 江頭2:50
----

|

« 自粛日記「新潟スキー3DAYS」 | トップページ | 自粛日記②「新潟スキー2DAYS 」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008603/39348166

この記事へのトラックバック一覧です: 江頭2:50の件:

« 自粛日記「新潟スキー3DAYS」 | トップページ | 自粛日記②「新潟スキー2DAYS 」 »