書籍・雑誌

2010年11月17日 (水)

いろいろな雑誌閲覧しました

えー、イロイロ雑誌を拝見しました。
で、その感想をそれぞれ綴ってみようかと。

●日系ビジネス ランニング
http://business.nikkeibp.co.jp/nbs/books/run/index.shtml

  経営者たちが走り始めたって事でそのエッセイ的なことが書かれてます。
  これはビジネスパーソンである自分にとっては興味深いコンテンツ。
  で、購入。
  イロイロな言われ方や考え方はあるが、ランニングをすることによるメンタル面の効果は大きいようで
  特に脳の活性化にも繋がるという意見もあった。
  ランニング自体のトレーニングに関しても、初歩的なことを軽く触れてくれたり、アシックスランニングラボの説明があったりと
  それなりには有効な情報があった気がする。
  ランニング自体、そこまでモチベーションが高いわけではないけど、走るトレーニング続けて
  色々好転してることは多い。特に脳のリフレッシュや、超距離時の無の境地などなかなか感じることができない感覚はある。
  レースの時はそりゃ夢中だったりもするけど、山の景色や地形などの情報が無意識に入ってくることでロード以上の良さは感じる。
  ビジネスマンにはトレイルランニングがオススメだと思う。


●ソウルスライド
http://www.skijournal.co.jp/search/detail.php?ID=2636

  言わずと知れた、テレマークマガジン。
  遅ればせながら、  NOW SLIDING・・・
  激ファット時代到来かーーーw
  自分がアメリカで見たホレボレする板はノルディカのジャーラブ。これはすばらしかったですよ。
  オートルートねーー。そう言えばブリオが作シーズン行ってなかったか?シャモニーまでの道のり、
  大変そうだけど楽しみもその分ありそうだね。
  TAJ公認指導員・・・、SAJと同じノリになってきたが、根本的にあり方は違うからこんな載せ方しないほうがいいと思う。
  白馬と人と・・・おおおイケてる滑りと思ったらセージさんだったwいやさすが。MSS楽しそうだなーー
  てれまくり、今年はキヨノリさんゲストで出るんだねーー。加藤さんもでるなら浅井さんも都合つけば来るのかな。なんかいいな。


●大人のスキー
https://www.j-n.co.jp/cgi-bin/product_detail.cgi?code=4-408-03056-2

  日本のスキー100年ってことでいくつか。
  敬三さんはいわずもがな。
  杉山さんの滑りばシブイ・・・と言うかこのアンギュレーション!すごい。
  出版50年史も面白い!!
  60年代は、美智子様、加山雄三ですよ。パラレル・クリスチャニアですよww 銀座通りをまずスラロームですよww
  70年代は、ホットドッグスキーですよ。不相応なくらいのセクシーメイトの広告ですよww 西武観光の大躍進ですよww サロパン360ですよww
  80年代は、トンバ登場ですよ。 SKI NOW、ワタスキですよ!!
  90年代は、モーグル全盛ですよ。モヒカン小林ですよww ショートスキー、カービングスキーがこの辺りから。長野五輪とヘルマンマイヤーですよww
  2000年代、パウダー人気急上昇、スキークロスなど新競技が広がりましたねーー、そして見直されてきたテレマークですよ。ま、ギアの発達が大きいんですけどね。
  ブーツインソール、やはりフットトレーナーズでましたね。キムキミも使ってるのかな。もちろんオイラも。
  まぁ、大人の落ち着いた感じにあわせたコンテンツですね。


●フォールライン
http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/978-4-575-45175-7.html?c=51500&o=date&type=t&word=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3

  バックカントリーのフォトエッセイが中心だが。
  うーん、なんか今回はあまり印象に残らなかったなーーー


●パウダースキー
https://www.j-n.co.jp/cgi-bin/product_detail.cgi?code=4-408-03050-3
  
  まぁ、いつもどおりのパウダー雑誌だが・・・。
  エッセイに関しては今回は、そんなに印象に残らなかったな。
  ってーか、大人のスキーとコンテンツかぶらせるのやめてよw
  異色ながらちょっと気になったのは、本田大輔の食いしん坊エッセイ。
  白馬の駅前通にある「おおしも食堂」のカツカレー、
  エコーランドにある「sounds like cafe」のハンバーガー「Little Alaskan & Small Cabin」
  八方にある「たこ焼き御殿」、「CARFREE CAFE」のシフォンケーキ
  など白馬の名店を紹介。ウケル。今度行ってみるかね。
  他にも、妙高のB級グルメ、水上のピザ屋「ラ・ビエール」、定食屋「あしま園」などが・・ww
  パウダーとは関係ないけどちょっと面白かった。

●パウダーガイド
http://powder.studio-web.net/pg9.html

  ツアーレポ、ギア紹介、ルート紹介と多種な情報満載。
  北田さんのレポも載ってたなーー。
  あんまりレポし過ぎない位がいいんだけど。


うーん、色々みると少しずつ冬の気分が盛り上がるなーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

タカタッタ買ったッタ

タカタッタ買ったッタ
えー、思わず買ってしまいましたよ。No.6。

そりゃーねー、気になるでしょうこのタイトルは。

まぁ狙い通り策略にはまってるだけなんですけどね。

でーーー、とりあえず気になったところだけ紹介します。

・望月さん、さわやか過ぎるでしょw (P008-009)
・UTMB、残念だったこともあるけど十分な盛り上がりが伝わってきたよ!! (P010-029)
・海外メジャーレース、挑戦したいね!! (P030-031)
・絶景トレイル、なんか楽しそうだねーー (P032-059)
 カブちゃん・智ちゃん、TEAM阿闍梨、よねでら、他
・オリエンテーリング、コスチュームだけは改善してほしい・・・。 (P86-87)
・装備よりも、華々しい女性ランナーw (P088-089)
 薄皮AKBも、ま、負けてないはず・・・。
 04に誤字が・・・。
・BIG3誌上トレランクリニック、結構盛り上がってるみたい。 (P092-105)
 ヒロキの01番がハセマイってのがウケル
・ケーススタディ、テクニカルレクチャーは、とりあえず参考にはなる。 (P106-111、P121-133)

買う価値があるかどうかは別にして、ちょっとモチベーションがあがりますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

TRAIL style

思わず買っちゃいました。
http://shop.skinet.jp/goods/exec/detail.cgi?gid=436


以前からちょっと気になってましたが、先日の4/26に創刊されました。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/04/16/061/index.html


広告では、トレイルランニング情報サイトとして「トレイルランナー.jp」も載ってた。
http://www.trailrunner.jp/

ハセツネ30K、青梅高水も記事が出てた。
あれ?高水の写真はMr.Lafumaが牽引するトップ選手群が (爆


●シューズ、
今年はもういいけど気になるのはメレルのオーバードライブⅡ。
さかいやで試し履きしたけど土踏まずがタイトでかかとがちゃんと固定される感じだった。
ミドルレンジ(〜40km程度)くらいまでならいい感じじゃないかな。と思った。

●ザック、
特に不満はないけど、ちょっと気になるのは
サロモンのXTウィング10+3ベスト。
着るタイプってもかなりベストっぽい。
今回のサロモンのやつはまだお試し的な感じだけどこの発想悪くないかも。
なんなら本当のベストと同じくらい前面でウィンドブレークする感じがあってもいいかもよ。
機能性インナーの上ダイレクト、またはスケスケベストの上に直接着れちゃう感じかも。

ネイサンのやつもちょっと気になる。
フィット感とかトレイル走って確認したいなーーー

そう言えば、スキーの試乗会みたいなイベントをトレイルでやらないかな。
有料参加で、ギア貸し出し、ゲストランナーの案内でちょこっと5〜10kmくらい山を走る感じで。。。
こういうのあったら参加してみたいって思った。


●ポール
やっぱシナノでしょ。


●サポートウェア
ブランドの特徴一覧がついてたのはいいね。
やっぱしドロンかww


あれれZAMSTのコーナー(P62-63)、見た顔があると思ったら、将軍とベッちゃんでてるしww


●スナップ写真のコーナー
K出とるし。ちょっとさわやかだし。(P67)
P65のセンター、ジャギさんかと思ったが人違いか・・・ww


●ウェア
まぁ、カラフルでオサレなのが増えましたな。。。
それにしても、ランスカも種類が増えましたぞ。。。
ロウアルパインのやつなんかちょっとキワものだけど、颯爽と走り抜けたらかっこいいかも。


●Buff
Mr. Lafuma、かっこいいーーー。
それにしてもこのかわいいモデルの子つかった写真はやりすぎじゃないか!?


●スポーツアロマ
読者でチョロ出とるし。

マテリアルにはそんな詳しくないけど、ちょっと興味はある。
そんなところで、今回のこの雑誌は結構満足した。

ショップとか大会情報とか、色々載ってたし。
ちなみに、高水とハセツネ30Kのリザルトも載ってたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

This is Greate!

This is Greate!
This is Greate!
2/23(火)

スチームボートでのGSでエリックが優勝、そしてローカル紙「Steamboat TODAY」ではその記事が掲載される。

This is great!

月曜日に男子のタイトルを取得したノルウェーのレーサーエリック氏は語る。


てな感じで紹介されてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月30日 (月)

大鰺の開き定食

大鰺の開き定食
大鰺の開き定食
玄海灘にて990円。

うまかった。


ソウルスライドを見ながら…

トップを飾る岳光氏のこのショットはイイカンジですね!

ウェアもイケてます。


永島さんの笑顔とかちょっと楽しさあふれ過ぎでしょう!


てれまくり、楽しさよみがえるし。


由紀男さん、渋すぎるでしょう。
レジェンド・オブレジェンドですもんね。


あずおさん、ちょっと可愛すぎるでしょう。
惚れてまうやろー(笑)


望月さん、ちょっと羨ましすぎるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)