美容・コスメ

2009年11月29日 (日)

赤城の山も今宵限り、な週末

赤城の山も今宵限り。
●11/28(金) 狭山ナイツ
仕事が終わってから狭山に向かう。
その前に、T'zさんと会って処分予定の板をお渡しする。
狭山ではKAMさんと会い、スラ板をお渡しする。
と言うことで、板の再利用に寄与できたかな。

狭山では例によってクロカンで遊ぶ。
いつものミドルの方2名とちょっと挨拶して1時間くらい滑ったところでPVさん登場。
が、彼はここでは滑らずちょっと顔を出しにきたようなので、小一時間話をした。
年末年始はなかなか一緒に滑ったりはできなさそうだけどまたレースシーンで、BCシーンで会いたいものだ。
なんだかんだ帰りが遅くなり、就寝は2時半となってしまった。。。
翌日は5時出なのに。。。

●11/29(土) 赤城山堪能
今年最後のトレランに出かける。
メンバーは、Rosiさん、hiromiさん、げんぴろさんと自分の4人。

場所は群馬の赤城山。
コースはビジターセンターをスタートに大沼・小沼をぐるり一周する形で、
駒ケ岳、黒檜山、五輪峠、陣笠山、薬師岳、出張山、出張峠、鈴ヶ岳、大ダオ、鍬柄山、鍬柄峠、姥子峠、新坂平、地蔵峠、八丁峠、長七郎山、小地蔵岳、鳥居峠
と回った。
朝9:24くらいから行動開始し、終了が16:30までかかってしまい、ちょっと大変な一日となった。

その後は、バンカツコースで満足の一日。

・黒檜山トレッキング
 駒ケ岳登山口からのエントリー、そこそこの急登から始まり、さすがにこのコースではほとんど走ることはできなかった。
 女性お二人とは初めてご一緒したが、登りもなかなかの速さ。
 駒ケ岳まではちょうど、箱根の金時山くらいの手軽さでキモチ良く登り桐生方面の絶景を堪能しつつ頂上へ。
 頂上ではビューポイントがあり絶景を堪能するが、さすがに頂上は気温も低く日陰の多いビューポイントは空気が冷たく霜柱もあった。
 頂上からの下りはなかなかの急斜面で、荒れていた。
 走ることはちょっと厳しかったが楽しく下った。

・五輪峠~出張峠トレイルランニング
 適度なアップダウンが、箱根みたいで楽しくランニング。
 あっという間に出張峠まで到着。

・鈴ヶ岳ヤビング
 限界ヤバーズのhiromiさんが強く熱望するヤビングを行った。
 最初の入りで作業用の山道に入ったためちょっと大変な目にあったが、そうじゃなくてもちょっとマーキングがイマイチで迷いやすい感じだった。
 げんぴろさんはグイグイ藪をこなしてくるので自分もRosiさんとルートの相談しながらグイグイ進む。
 結局、地形的には理解していたこともあり、150mほど薮山を上げてトラバースした先に登山道を発見しリカバリ。
 途中にカモシカらしき動物に遭遇し、ちょっと威嚇されたw
 カモシカイメージ:http://www.sendai-park.or.jp/web/mori/image/image0803/nihonkamoshika.jpg
 少し歩くと、彼らのトイレらしき箇所もあった。
 せっかくなので鈴ヶ岳頂上まで登り、大ダワならぬ大ダオまで下るが、かなりの急斜面だった。
 ちなみに、ここでのヤビングのため1.5時間くらいロスした。

・大ダオ~新坂平トレイルランニング
 鍬柄山までは適度な登りで、ハセツネの三頭山への登りほどはないがなんとなくの地形は似ていたかな。
 鍬柄山からの移動は適度なアップダウンで楽しいランニングができ、あっという間に下山。

・パナウェーブ
 新坂平からは、適度な軽い登りで頂上の電波中継施設までいい感じで登る。
 地蔵岳山頂はすごい風で寒かったが、景色は最高だった。
 下りは八丁峠までだが、細かく長い木段が続き、楽しいくだりだった。

・江戸日記
 小沼沿いを軽く走り、そのまま長七郎山へ。
 このタイミングではさすがに空気も冷たく、風も冷たかった。
 長七郎山頂上はケルン上の岩の山に板切れの看板があり、いよいよ終盤。

・小地蔵、そして限界ヤバーズ撤退
 長七郎山からの下りはかなり寒くなっていたが楽しいトレイルを駆け抜けた。
 小地蔵岳の頂上は笹薮の中で踏み跡も少なかった。
 最初考えた鳥居峠までの道は怪しかったので、引き返して山道を下った。
 さすがに4時を過ぎてからのヤビングは考えられなかったので。

・感動のフィナーレ
 小地蔵岳から鳥居峠までは適度にテクニカルな下りで楽しく駆け抜け、鳥居岳駐車場でゴール!!
 そこから、ビジターセンターまではロードのため歩いて向かう。
 最後の下りで、Rosiさんは珍しくこけてしまったようだ。しかもこんな寒い日に手袋なしで。。。
 手のほう、お大事に!!無理しないでね。

・バンカツ
 ちゃっちゃと着替えて、下山。
 赤城山も一通り堪能したので、しばらくは来ることもないだろう。
 まさに、赤城の山も今宵限り。と思った。
 そのまま、例によってバンカツコース。
 冷え切った体を温泉で温め、カツをいただく。
 今回は4人そろってネギカツ。ふー満腹。

・帰路
 満腹で帰るが、夕べの寝不足のせいか激しく眠たくなった。
 助手席で何度も落ちてしまった。Rosiさん本当に申し訳なかったです。。。

●11/30(日) 都内にて・・・
・髪を切る
 朝、寝不足の中髪を切りにでかける。
 スタッフに話しかけられながらお任せするが、何度もウトウト・・・。
 それにしてももっとスピーディにできないかな。。
 結局3時間もかかってしまった。

・神保町
 先日のトラブルの件があり、とりあえず板を見てもらいに行く。
 今回は別に彼らに何かを要求することなく淡々と事実のみ話して終わり。

・目白
 ミヤコスポーツからのブツを受け取り、付け替え金具とかシールのお願いをして終了。さて次。

・練馬
 底に訪れて、いろいろ話をする。
 面白いおやじさんだった。そしてお客のことをちゃんと考えて話してくれるいい店だ。
 そんな意味で安心してお願いができることがわかった。

・ソウルスライド
 出ました!!  ようやく出ました!!!!
 今回はまたギアの紹介がいいですね。
 いくつか自分が今回買った物も載ってます。
 川上先生のレッスンは必読ですね!!参考になる。

・P2
 時間がなくていけなかった。。。。

・ハイビジョン
 モンブランの番組。
 とりあえずみる。。。