芸能・アイドル

2010年10月 7日 (木)

ハセツネを迎えるにあたって

気付けば週末はハセツネ、今年のトレラン・ミドルディスタンス最終戦だ。
前半戦は好調とまではいかないが順調にトレーニングを積めたが真夏にかかるころ、負荷をかけ続け過ぎた事がたたり後半戦は酷い有様、と言うか走れない日々が続く。
迎えた、信越五岳はだましだまし出場したものの前半から苦戦を強いられ結果は、底力を見せはしたものの予定より大幅な失速。
二人のペーサーに支えられてやっとのゴール。
大会の主旨の一つ協力してパフォーマンスを上げること自体はうまくいったが肝心の選手がダメ過ぎたのは残念なことだ。

そして休む間もなくアメリカ旅行。
グランドキャニオントレッキングなど、体を動かして見るも疲労回復は十分ではない。


そして気付けばビッグレースの最終戦。
今回はタイムを狙える状況ではない。
タイムといってもあくまで自己への挑戦なのでたかが知れてるけど、毎年ちょっとずつやってきたことなので重要な取り組み。

今週になるまで出場か否かを悩む。
選択肢としては
・出場=完走
・棄権=応援
の二択である。
※途中棄権はなしです。

火曜日に軽く走ってみると、ショートディスタンスであればそれなりに、だけどミドル以上となるとちょっと厳しい。

しかもハセツネはミドルと言えどもロングに近い。
冬のシーズンってリスクをプレッシャーに感じることはないけど、納得感があるかどうかが問題。


そこで今回は、初出場選手のサポートをかねてゆっくりペースで回ろうかと考えていた。


ところが、今週になって春以降共に練習してきたRosiさんもほぼ同じ状況であるためハセツネの動向について打診された。
結果、ちばっちと3人で薄皮スイーパーをやる事で合意した。
概ね18時間の長丁場、決してスピードを上げないで歩きベースで完歩する。

こんなことをいうと後向きの印象だけど、長丁場のトレーニングと考えるととても前向きであり来年への布石として意味があるのだ。

今できる最善の選択肢だと考え気持ちを整理している。

実は今年は、夏のトレーニングの成果を出したかったし、去年に続いて遠方からくるフジケンとも一年の成果を比較してみたかった。
決して追い付かないけど、彼は去年サブ10を達成しており、今年はサブ9.5は達成すると見ている。
もしかしたらサブ9の可能性すら感じる。


HIDEPIとも、k4さんとも、フォフさんとも同じ舞台でのポジション確認をしておきたかった。

何よりもトップとの差を確認したかった。
そんな意味で、より多くの選手が出場するこの大会はちょっと特別な意味を持つ。

だからこそ、ベストな状態で臨めなかった事を無念に感じる。
追込みと回復のバランスの大切さを痛感する。
弱点を克服して、パワーアップを図りたいと切に願うのである。

この辛酸を二度と嘗めないために地道なトレーニングを怠ってはならぬと心に誓う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

水戸黄門も・・・

●由美かおる見納め、水戸黄門
(ココログニュース- 2010.04.13 17:01)
http://news.cocolog-nifty.com/cs/article/detail/blog-201004131511/1.htm
定番時代劇『水戸黄門』で24年間レギュラーを務めた由美かおるが、4月12日に放送を開始した第41部を最後に降板する。4月5日にTBSで行われた会見で発表された。「人生は一度きり。違うこともやってみたい」という由美自身の意思を尊重して決まったという。ネットでは降板を惜しむ声が溢れている。

----

かつての水戸黄門メンバーがまたひとり。。。
それにしても由美かおるもアラカンでしたかーーー。
素敵ですよねーーー。とてもアラカンには見えないです。

そろそろ水戸黄門自体終わりが近づいてるのかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

つよぽんどうした?

SMAP草なぎ剛容疑者逮捕 都内の公園、全裸で騒ぐ(2009年4月23日9時27分)
http://www.asahi.com/national/update/0423/TKY200904230033.html?ref=rss
----
 アイドルグループSMAPメンバーの草なぎ(なぎは弓へんに剪)剛容疑者(34)が23日未明、東京都港区の公園内で裸になったとして、公然わいせつ容疑で現行犯逮捕されたことが同日、警視庁赤坂署への取材でわかった。
 同署などによると、草なぎメンバーは23日午前3時ごろ、港区赤坂9丁目の区立檜町公園で全裸になっているところを見つかり、同署員に取り押さえられたという。酔って騒いでいたため、通報があったという。
 草なぎメンバーは91年からSMAPで活動を開始。映画やテレビの番組などで幅広く活躍している。地上デジタル放送推進大使も務めている。

----

ちょっと、調子に乗ったかんじですかね。。。
それにしても、くさなぎ”メンバー” ねぇ・・・。
昔、稲垣メンバーってのもあったなぁ。。。

SMAPくらいじゃない?”メンバー”って使うのは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)